もらったタンブラーが使いやすいことについて

入院中の友達にタンブラーをプレゼントしました

私には数年間入院している友達がいるんですが、その友達はコーヒーが大好きなんですね。

でも普通にコップにコーヒーを入れて部屋で飲んでいてもすぐに冷めてしまうのでちょっと不便に感じてるようでした。

そこで私はその友達にタンブラーをプレゼントすることに。

いろいろと探したらネットで見つけました。

名入れをしてくれて、真空断熱二重構造で保温保冷が両方ともできるのでコーヒーを飲み終わるまで温度を保ってくれる物を。

ステンレス製で丈夫だし、もし冷たい飲み物を入れた時でも結露しないらしいんですよ。

友達はホットコーヒーをよく飲みますが、保冷もバッチリしてくれるんですから、退院してからも自分専用のタンブラーとして長く愛用してもらえるんじゃないかと思います。

コーヒースティックセットと合わせてプレゼントしてみたところすっごく喜んでくれましたよ。

早速コップから乗り換えてくれたようです。

退屈な入院生活の中少しでも楽しみを見つけてもらって、早く元気になってもらいたいです。

父の日にタンブラーをあげました

私の父はビール好き。

仕事から帰ってきたらお風呂にまず入ったら、ご飯もそこそこにとにかくビールを飲むんですよね。

父の日が近かったので私は何かプレゼントを考えてたのですが、ビールが大好きならステンレス製のタンブラーなんかどうかなと思いました。

タバコもよく吸うのですが、タバコなどをプレゼントするのは体に悪いですよね。

でもビールならまだいいかと思って、父の名前と「父専用」というような言葉を入れることができる物を注文しました。

真空断熱構造になっているので保冷効果が高く、氷も融けにくいようです。

父にはサプライズで、ビールの横にさり気なく置いておいたのですが、お風呂からあがった父は「おー、父の日のプレゼントか」と少しぶっきらぼうな感じでつぶやいて、早速ビールを注いでくれていましたよ。

タンブラーのECサイト

名入れができたりもするので改めて、プレゼントにはピッタリのタンブラーかなと思います。

あまり言葉には出さない父ですが、喜んで使ってくれているのが分かって私も嬉しいです。